SDGsってなんだよ?

SDGsやら哲学を解説していくブログでーす

SDGs 飢餓をゼロに ついて! ゼロって無理でしょ。。。

こんにちは、hazahazaです!

いやー、暑いですね、暑い、呼吸するだけで体が消えそうです!!!

今回はSDGs目標2の「飢餓をゼロに」です!

この目標ね、自分が初めて見たときは、「は?、ゼロ?ありえないよw この世にゼロというものはないんだよ」とか言って完全に哲学にかぶれていました,,,,,,,,,

さて、飢餓が主に途上国では深刻です、

うん、それはわかるんだけどさ、理由はなんなんだよって思うよね?

ここで大体の人はこんな答えを言うはず、

「地球には74億人を養うだけの食料がないんだよ、だって学校で習ったもん」

うん、これ違うんです、、、、

地球上には74億人を養う食料はあります、多すぎるぐらい、

どれぐらいあるのかと言うと148億人を養っていくぐらいはあるんです

で、こう思うよね?

じゃあなんで貧困が起きるんだよって

世界には穀物が25億トンも生産されています、

なんと、なんと、このうちの13億トンを世界人口の2割に満たない先進国が使っているのです、

これはひどいね、うんって言って終わったらいけないんですよ(^_^;)

自分のうちでは食べきれない貰い物などはセカンドハーベストジャパンに渡しています!

どう言う団体かって言うと、廃棄される食材、食べられない食材などを児童養護施設の子どもたちや路上生活をしている人たちに寄付する団体です

2hj.org

ホームページはこちらから⬆️

と言うわけで今日はここまで!

では、また!