SDGsってなんだよ?

SDGsやら哲学を解説していくブログでーす

hazahazaとSDGsの衝撃の出会い!!!

みなさん、こんにちは! 

hazahazaです!

SDGsを世に広めるべくブログを始めました!

 

SDGsとは

国連が2015年に定めた持続可能な開発目標の略で世界の人々が垣根を超えてより

良い未来を築こうとする目標のことです。

 

ここまで読むと「グェッ、SDGsってなんか真面目系は感じ」って思った人もいると思います。

はい、正解です、めちゃくちゃ意識高い人たちが決めたことだから当然です

で、hazahazaは思いました。

「てかさ、そんなに真面目にやる必要ある? もっとふざけてもいいじゃん」

というわけで、今日から面白おかしくSDGsについて説明していきたいと思います!

まずはじめにそもそもなんでhazahazaがSDGsを知ることになったのかを話します

 

僕の通っている学校がなんと国連グローバル・コンパクト正会員なのです

は?国連グロー....なにそれ?

僕もはじめそう思いました、なんか国連とか正会員ってなんかカッコイイぐらいにしか思ってませんでした。

国連グローバル・コンパクト正会員とは

各企業・団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、社会の良き一員として行動し、持続可能な成長を実現するための世界的な枠組み作りに参加する自発的な取り組み(引用)

 つまり、僕の学校はSDGsを応援している学校だったのです!

そして僕の学校生活はSDGsまみれになっていくわけです。

さらには、行事にもSDGsを絡めてくるのです!運動会、文化祭などなど・・・・

そのことについてはまた次のブログで

では、また!